雪虫歌会

ゆきむし@札幌

第1回雪虫歌会のお知らせ

初めまして。

このたび札幌で、雪虫歌会を開催することになりました。

歌会とは、57577で短歌を作り、発表し、あれこれ話し合う集い、という感じです。短歌を読む方、作る方、短歌が気になっている方、短歌?歌会ってなに?という方‥‥いろいろな方に参加していただきたい歌会です。

 

 早速、第1回雪虫歌会のお知らせです。

 日時:平成28年11月26日(土)13:00~16:00

 場所:かでる2.7 「はまなす」(6階)

 住所:札幌市中央区北2条西7丁目 道民活動センタービル

 定員:10名程度

 参加費:300円 

 なお、歌会終了後は、近隣で飲み会を予定しています。

 

 第1回は、題詠「虫」でまいります。「虫」を入れた短歌1首(詠草)をご提出ください。なお、詠草を提出せずにご参加いただいてもOKです。

 

お申込方法:yukimushikakai★gmail.com 宛に

      ( ↑ ↑ すべて半角、★は@に変えてください)

  1.お名前

  2.詠草1首/提出しない方はその旨

  3.飲み会の出欠

を明記の上、11月19日(土)までに、メールでお申し込みください。

詠草提出に先立って、参加申込のみしていただいても結構です。 

 

詠草一覧は、事前にメールでお送りし、当日紙でお渡しします。

票は、2点歌1首、1点歌1首とします。

 

 飲み物・お菓子などはご自由にお持ちください。

 ごみは各自でお持ち帰りをお願いします。

 途中参加、途中退席OKです。メールにてご連絡ください。

 

初めての開催なので、どうなることやら‥‥どうぞよろしくお願いします!

 

 雪虫歌会 森笛紗あや